川崎廣進・工房カワサキの世界

〜The World Of Koushin Kawasaki & Koubou Kawasaki〜

menu

2006年
2007年
2007年ヒマラヤ
2008年
2008年ヒマラヤ


文化交流の素晴らしさ    2006年12月26日

日本舞踊と三味線 昨日で日印の文化交流の催しが終わり舞踊と三味線の面々が帰っていった。 日本はクリスマスや正月前でさぞかし多忙の中こんな遠い所まで足を伸ばしてくれて感謝します。

私はマネージャを授けられて舞台の上で皆と一緒に汗をかきかき、おまけに恥もかきかき踊りもした。 とくにハイスクールで1300人の前で踊った時の感動はとても印象的で何時までも忘れない。 そしてあの素晴らしい宮殿の chowmahallah palace の正面で踊れた事は私の生涯の思い出です。関係者に心から感謝したい。

あの爆発的な拍手やサイン攻めはまるで芸能人さながらのショウだった。 子供と言え将来インドを背負っていく子供だ。精一杯に印象良くしておこう。

反日感情の多感な国もあるというのに無名の我々にこれだけの熱い思いと期待をかけてもらえたことに心から感謝し、全スケジュールが終わった。


インドの子供たちと私たち


inserted by FC2 system