川崎廣進・工房カワサキの世界

〜The World Of Koushin Kawasaki & Koubou Kawasaki〜

menu

2006年
2007年
2007年ヒマラヤ
2008年
2008年ヒマラヤ


そろそろ渡印準備    2008年05月01日

渡航まであと1ヶ月前後になった。帰国後予定オーバーして1年も居た。

本当は半年で個展を済ましてまたハイデラバードに帰る予定だった。Invitation Letterも届いたが、住む所の確保がまだで、前に住んでいた部屋は入居済みらしい。また新しく探すという手間暇が年金暮らしの私には大変だ。予算のやりくりにも苦労する。

最低がルームクーラー、シャワー、トイレ、ネット回線が必要だ。 携帯電話はネットで我慢できるかな?  最悪シャワーもかな?

一年の間に何もかも物価は高くなっているだろうな〜。 はたしてどんな暮らしができるんだろう?、少しは心配になってきた。

バイクを買うのをやめて中古自転車を探して移動しょうか?  月5万円の予算のみだ。食事を2食で我慢してでも今度は思い通り絵を描きたい。日本に居る時はこんなやりくりした事ないのに、前回の生活より苦労するだろうな。まあこれも楽しからずや、ケセラセラか・・・。

衣類は一年通してほとんど同一の物でいいし、食事の道具は買ってインドに置いてあるし、テレビ、ラジオは要らないし、絵を描くものもほとんどインドに置いてあり不足の物も行くとき皆持っていこう。



inserted by FC2 system