川崎廣進・工房カワサキの世界

〜The World Of Koushin Kawasaki & Koubou Kawasaki〜

menu

2006年
2007年
2007年ヒマラヤ
2008年
2008年ヒマラヤ


3ヶ月目にて    2006年09月30日

渡印3ヶ月が今日で過ぎた。ゴロゴロ生活に少しだけ変化が出てきた。

先日狭い部屋に大きな背の高い鏡を買ってきた。あわせてイーゼルも大工さんにたのんで作ってもらった。御膳立てして自分をせき立てた。

早速裸になって一枚ずつ描き始め、順番に部屋の壁に貼っていく。65歳の裸はどうもかっこよくないな……??  裸ばかりじゃ誰でも尋ねてきた人が見て「何だこの部屋は?」と驚くであろう。

しかし鏡はありがたい、私を奮い立たせてくれるから。 無理に大事なトコまで描かなくていいものをついつい描き込んでしまうのだ。これも鏡のおかげ…。 これは私の悪い癖だ。女性ならすべてが美の象徴でよろしい。 プロとアマチャの違いかな?  いくら隠そうとしても、やはり出るね。これ身から出た錆び??


イーゼルに向かい描く 自画像2点


inserted by FC2 system